電気・通信工事のサービス

施工

 
LAN工事

オフィスや学校などの公共機関などのLAN工事を行います。また、フルークを使って既存環境のチェック、更新も行います。

防犯カメラ、セキュリティ工事

ビルの防犯カメラや機械警備システムの工事を行います。大手商業施設や広島駅前再開発に伴う新築ビルの監視カメラ工事など、実績を積み重ねています。

光回線工事

事前調査から、引込、ビル内の敷設まで工事致します。

Wi-Fi工事

観光化だけではなく一般生活レベル、また学校などの公共施設でもWi-Fiの整備が進められています。導入前後に行うサイトサーベイ(ヒートマップの作成や干渉の調査)からAP設置工事まで実施します。

無線基地局施工

携帯電話などの無線通信基地局の新規建設、機器入替などの工事を行います。安全な工事を大前提として、調査、設計からサービスインまでをワンストップで行います。

その他電気工事

EV急速充電器設置工事や太陽光発電設備設置工事など、身近な工事を行っております。

 

設計

設備の検討や施工の際に必要な設計部門です。

AutoCADによる設備設計

建物に無線設備を取り付ける際には、建物図面に必要なケーブルや資材を構成して設計を行います。
各通信キャリア最新のガイドラインに準拠して設計致します。

道路設備工事の施工図作成

交通規制を伴う工事を行う際の施工図面の作成を行います。重機等を安全に使用して確実な施工が行える準備をいたします。

線路設計

光回線敷設などの経路を調査の上、電柱の図面に落とし込みます。

 

各種調査・交渉

携帯電話、防災無線などアンテナなどを設置する際のスタートの仕事です。

現地調査、法務調査、各種交渉

基地局建設の候補物件調査から、関連法令による規制や届出についての調査を行います。合わせて候補物件の所有者様との交渉、近隣住民様へのご案内をいたします。

スピーディな対応をご評価いただいております!

 

ドローンによる電波見通し調査

候補物件にアンテナを設置した場合、想定している範囲にきちんと電波が届くのか。シミュレーションだけではなく、候補地にて実際にアンテナを取り付ける高さからドローンにてパノラマ撮影を行って検証します。